« アリエッティな写真達【16】桃源郷の扉 | トップページ | iPhone caseをデザインしました。 »

2011年7月 1日 (金)

TOURNESOL号(ひまわり号)東北へ発進に向けて仕上げ中!

「KnK Japan 国境なき子どもたち」という全世界で、様々な境遇にある子供達を支援するNGOがあります。今回の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災した子供達も支援しています。その活動を支援するためプジョー・シトロエン・ジャパンが復興支援車輌(Picasso)を提供する事になり、かねてからコラボレーションしていたマヤゴノミがその車を明るくデザインすることになりました。
子供達に少しでも明るい気持ちになってもらおうと、全面に大きなひまわりをデザインしました。また、ボディのいろんな場所にてんとう虫、カタツムリ、ショウリョウバッタが隠れており、モンシロチョウも飛んでいます。それらを探す楽しみも感じてもらえたらと思っております。特にショウリョウバッタは、保護色なので、なかなか見つけられなくなっています。
TOURNESOL号(ひまわり号)は、KnK Japanの活動範囲、陸前高田市から田野畑村となっており、岩手県沿岸部の南全域を太陽の光を浴びながら走ります。

Img_1277

Img_1279

Img_1281

こんな感じでムシたちが隠れています。

|

« アリエッティな写真達【16】桃源郷の扉 | トップページ | iPhone caseをデザインしました。 »

デザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/40629423

この記事へのトラックバック一覧です: TOURNESOL号(ひまわり号)東北へ発進に向けて仕上げ中!:

« アリエッティな写真達【16】桃源郷の扉 | トップページ | iPhone caseをデザインしました。 »