« オレの方が高い! | トップページ | タコさんウィンナーは、こうして生まれた。 »

2010年5月17日 (月)

いい感じの空。

R0021080

仕事柄、いつか使える素材として、日々写真を撮るためカメラは持ち歩いている。持ち歩きように愛用しているのはRICOH GX200だ。購入するとき、最後までGRと悩んだが、私の使い勝手にGRはマニアックすぎると、GX200を選択した。高感度撮影時のノイズ以外は、とても気に入っているし、その短所とてもISO64固定で持ち歩いているので屋外での撮影には特に不足を感じた事は無い。
空と雲という素材は、使い勝手がいいので、これはと思った空は、できるだけ撮影するようにしている。いつも上を見て歩いていても、実は、なかなかこれっ!と思う空には出会えない。また、雲はすぐ形を変えてしまうので、タイミングが命だ。車を運転していたり、乗り物に乗っていて、何度も、「ああ、この空撮りたい。」と思いながら叶わなかったことも多い。まさに一期一会。

|

« オレの方が高い! | トップページ | タコさんウィンナーは、こうして生まれた。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/34690997

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じの空。:

« オレの方が高い! | トップページ | タコさんウィンナーは、こうして生まれた。 »