« 天才の眼。 | トップページ | 恐るべき生命力。 »

2010年2月23日 (火)

LED AQUOS

Led

少し前、AQUOS新型発表を、記者会見場にいる記者から上司役の本木君が受けるCMがあった。記者は興奮し、「デスク、スクープです。」「(本木君)はい、何?出た !?うん、うん…」その後、やり取りは続き、「(本木君)で、商品名は?」「あ、ちょっと待って、ごめんね、ごめんね。」とメモを取りながら、「レッド…アクオス…」「LED(エルイーディー)だろ、それ。」

そう、これで、LEDはレッドじゃなく、エルイーディーと読むということが全国的に認知されてしまった。何が言いたいかというと、上右のジャケット写真(そもそもLPもそろそろしらない世代がいるが...)我々世代にはカリスマハードロックバンドLED ZEPPELINのデビューアルバムで超有名なジャケットだ。

もう、私の言いたい事はおわかりいただいたかと思う。
今後、このLED ZEPPELIN(レッド ツェッペリン)は、エルイーディー ツェッペリンと呼ばれてしまうかもしれない.....。

|

« 天才の眼。 | トップページ | 恐るべき生命力。 »

コラム・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/33442931

この記事へのトラックバック一覧です: LED AQUOS:

« 天才の眼。 | トップページ | 恐るべき生命力。 »