« 輪廻転生の未来を考える。 | トップページ | 銀杏もそろそろ終わりですね。 »

2009年12月17日 (木)

コートはいつ着る?

めっきり寒くなりました。
昨日は、この冬一番の寒さだったそうです。この季節、寒いのが苦手な私は、外に出るのもおっくうになります。今年は暖冬だと言われているのにこの寒さは、いったいどういうことでしょうか?
そういえば、よく、部屋の中で上着を着ていると、「そんなことしてたら外に出た時寒いわよ!」と言われる事があります。果たしてそうでしょうか?
私としては、冷たく冷えたコートを着て、すぐに外へ出た方が何倍も寒い気がします。外の寒さとコートの冷たさのダブルパンチです。だから、出かける前に、部屋の中でコートを着て、室温と体温でコートを暖め、暑くなる前に外へ出ます。そうした方が、外に出た時寒くないように思います。これはおかしいのかな?

|

« 輪廻転生の未来を考える。 | トップページ | 銀杏もそろそろ終わりですね。 »

コラム・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/32632313

この記事へのトラックバック一覧です: コートはいつ着る?:

« 輪廻転生の未来を考える。 | トップページ | 銀杏もそろそろ終わりですね。 »