« コートはいつ着る? | トップページ | マニュアルはできない人のためにある。 »

2009年12月18日 (金)

銀杏もそろそろ終わりですね。

Img_0116

真っ赤に色づく紅葉も好きですが、見渡す限り黄色く染まる銀杏並木が大好きです。あの、ちょっと赤味の入った山吹色が好きだからかもしれません。なにより、大きな銀杏並木の圧倒的な黄色に心魅かれるのだと思います。残念ながら、今年の銀杏は暖冬による寒暖差の無さからか、綺麗に色づく事は難しかったようです。どことなくくすんだ黄色、場所によってはうっすらと緑の残ったまま散っていった銀杏もありました。温暖化によって、この素晴らしい景色を見る事が出来なくなってしまうのなら困った事です。遅まきながら、私も、何が出来るか考えてみようと思いました。

|

« コートはいつ着る? | トップページ | マニュアルはできない人のためにある。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/32605592

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏もそろそろ終わりですね。:

« コートはいつ着る? | トップページ | マニュアルはできない人のためにある。 »