« 999の日 | トップページ | 999の日の2 »

2009年9月 9日 (水)

Xboxは悪者、iPhoneはお手本?

オバマ大統領が、新学期を迎える子供たちにした演説で、「保護者には子どもがXboxばかりやらないようにする責任がある」、「iPhoneや新薬を発明するような革新的な人になるためには、科学の授業を受ける必要がある」と言ったそうです。

しかし、この演説、会場にカメラが向いた時に映るたくさんの学生が、手に手に携帯やデジカメを持ってる姿がなんとも......。「ちゃんと人の話は聞きましょう。」と、最初は思ったんですが、よく見ると、とても真剣に聞いているように見えます。(もしかしたら、演説を録音してるのかしら?)日本のこのくらいの年代の子供たちは、はたして鳩山首相の演説をこのように聞いてくれるのでしょうか?

|

« 999の日 | トップページ | 999の日の2 »

コラム・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/31300490

この記事へのトラックバック一覧です: Xboxは悪者、iPhoneはお手本?:

« 999の日 | トップページ | 999の日の2 »