« 食事する機械。 | トップページ | 大事なのは音だった。 »

2009年9月11日 (金)

右か左か?

まずはこれを見てください。

「時計回りに見えますか?」あなたは右脳派だそうです。

「反時計回りに見えますか?」左脳派だそうです。

ちなみに、私は時計回りに見えました。反時計回りに見える人の方が多いらしいです。日本人では8割くらいが反時計回りに見えるそうです。
2007年の記事で有名なので、既にたくさんの方々がご存知だろうとは思うんですが、まだ見てない人のためと、私の記憶のためにリンクしておきます。何度も見ていると右に回ったり左に回ったりしだして、気持ち悪くなります。

ちなみに記事はこちら。右脳派と左脳派の違いが書いてあります。

|

« 食事する機械。 | トップページ | 大事なのは音だった。 »

コラム・独り言」カテゴリの記事

コメント

どうやったら時計回りに見えるのだろう〜〜
頑張っても見えないものなのか・・・coldsweats01

投稿: nakashimaya | 2009年9月11日 (金) 23時33分

今見たら、時計回りだ!!!
はにゃ!
なんでだぁ〜〜!!!

投稿: | 2009年9月12日 (土) 03時16分

理屈敵にはどちら回りにも見えるはずです。なので、第一印象が大事なんでしょう。ってことは、nakashimayaさんは左脳派ですね。

投稿: oka | 2009年9月14日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/31287900

この記事へのトラックバック一覧です: 右か左か?:

« 食事する機械。 | トップページ | 大事なのは音だった。 »