« 星は流れていない。 | トップページ | 空へと続く階段 »

2009年8月15日 (土)

たしかに喫煙者は悪者だけど...。

R0019425

恵比寿ガーデンプレイス、ウェスティンホテルの喫煙所。意図したのか偶然かわかりませんが、白州に並ぶ灰皿が、まるで墓石のようです。配置も前方後円墳を模したようで、環境的には木々に囲まれ質感も広さも素敵なのですが、どうにも墓地に見えて仕方がない。これは喫煙者に対する皮肉でしょうか?周りに配置された照明(写真下)も、よくよく見れば盛り塩のように見えてしまいます。まぁ、今の世の中、悪の権化、喫煙者に、貴重な土地から、これだけのスペースを確保していただいていているのですから、不平不満など言っては罰が当たります。

R0019428

|

« 星は流れていない。 | トップページ | 空へと続く階段 »

コラム・独り言」カテゴリの記事

旅・浮世」カテゴリの記事

コメント

これはひどい! 墓にしか見えない。
まあ、悪者に見える喫煙者は確かに悪者なのでしょうがないけど、
嫌煙者にはそういう喫煙者しか見えないわけで。

投稿: yoshii | 2009年8月15日 (土) 12時26分

そうでしょう。たしかに悪者なんです。しょうがないんです。
でも、ホテルにとっては、同じお客様だと思うんですけどね。

投稿: oka | 2009年8月17日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/30901930

この記事へのトラックバック一覧です: たしかに喫煙者は悪者だけど...。:

« 星は流れていない。 | トップページ | 空へと続く階段 »