« 自分を壊す。 | トップページ | 残すこと。 »

2009年7月 9日 (木)

鉄の電柱

R0019035

私の住んでいる麻布十番は、古い街で江戸の昔、下町の風情が今も残っていますが、大江戸線と南北線が開通し、陸の孤島じゃなくなり、六本木ヒルズもでき、少しづつ町が様変わりしてきています。古い老舗が1件、また1件と姿を消していくのは悲しいことです。
そんな町に突如現れた鉄製の電柱。朝、通りすがりに何やら工事をしているなとは思っていましたが、夜には鉄の電柱に生まれ変わっていました。電柱とはコンクリートが相場、鉄は珍しいんじゃないかと思います。しかも、全部が変わったわけではなく、たった1本だけ。ちょっと謎です。さすがに一体構造でというのは難しいらしく、3本の鉄パイプがつなげられています。

|

« 自分を壊す。 | トップページ | 残すこと。 »

コラム・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216618/30456380

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄の電柱:

« 自分を壊す。 | トップページ | 残すこと。 »